すべてが杞憂であれ。

個人的な考察ブログです。Leadのこと。好きなものの事。とにかく考えすぎているのです。

奇跡のバッター谷内伸也

野球の話ではありません。 コミュニケーション自論外伝です! 私はずっとコミュニケーションをピッチャーとキャッチャーで考えてきましたが、谷内伸也氏に関しては稀に見るバッターなんじゃないかと、言う事に気が付きました。 コミュニケーションをキャッチ…

はじめて古屋さんのところへ行きました

前回の記事で個別握手会で古屋さんの所へ行ったことない〜って書いたんですけど、古屋デビューしてきたので感想を書きたいと思います。 とにかく癒されました。 嘘がない。営業トークがない。本当に自然体。 人間って、感情の生き物じゃないですか。(急にど…

コミュニケーション自論と握手会から見るLead

久々に考察っぽいことを書きたいと思います。私はコミュニケーションについて自論があり、仕事の上ではその自論に基づいてお客さんとコミュニケーションを取るようにしています。自論なんて言うと大げさなんですが、目の前の人とうまく話すための判断基準で…

私が凡人だっただけの話

鍵本輝さんのソロライブに行って参りました。 レポとかそーゆのではなく、全く以て個人的な話で、自分が吐き出しておきたいだけなので、レポとか探している方は期待外れもいいところです。ごめんなさい。 私のTwitterやブログを見てくださっている方はもう聞…

売れて欲しい病を克服した話

今回は考察でもなんでもなく、自分の心の流れと言いますか。そもそもLeadの事を書きたくて始めたこのブログだったにも関わらず、ここ半年ぐらいLeadを見てるのが辛いこともあったりで一瞬Leadersをやめてみたりしてたんですけど、なんだかんだ結局Leadがすき…

田谷菜々子という可能性

何をどこから書けばいいのでしょう。とにかく私は今、原駅ステージAの田谷菜々子にお熱です。今まで、女子アイドルにここまでの感情を抱いた事は無かった。しかし結論から言うと、彼女はアイドルという枠に収まるような人物ではなかった。つまり、所謂アイド…

最近ちょっと不安になる理由

あまり楽しい内容じゃないのはタイトルから察していただけますよう。何卒何卒。ファンとアイドルの距離感が近すぎる事に不安を覚え始めたのはいつからのことでしょう。昔は芸能人なんて漫画の中の人物と変わらないぐらいの存在だったはずなのに、今や握手会…

アイドルとアーティスト

アイドルを応援していると、よく聞くと思うんです。自分の応援している対象は、アイドルなのかアーティストなのか。私個人としては正直なところどちらでもいいのです。推しとファンが楽しく活動できていればそれで幸せなのです。2月21日に原宿駅前ステージ原…

余白を…愛している。

ただ、余白と言ってもなんのことを言っているのかわからないと思いますので、私の思う余白について説明するところからはじめたいと思います。小説でも音楽でも絵でも何でもいいんですけど、作った人から一方的に発信されるものではなく、受け手のこちら側が…

男兄弟ってのは女にとってファンタジーだ①

男兄弟に限らず、男だけの世界というのは女性にとって想像の世界でしかなく、つまりファンタジーだと思うんです。これをこじらせたのがBLですね。こじらせた話は今回はしません。だってわたしはLeadの話がしたいんですもの。私から見るLeadの全てがファンタ…

そもそも。

そもそも、私がこんなブログをやる気になったのは、Lead(という男性アイドルグループ)について色々考え過ぎていることが理由でした。私は彼らに、売れて欲しいという気持ちが強すぎるのです。なんなら、本人たちよりも具体的に、宣伝方法や売り方について考…

ごきげんよう、 への憧れ。

お昼の番組の事ではありません。挨拶で使われる「ごきげんよう」です。大人になって、この挨拶をサラッと使える事に密かに憧れていました。上流階級の女性が使うイメージが強い人も少なくないような気がするのですが、私がそうでした。しかし、私がこの挨拶…

はじめに。

とにかく自分の考えていることを書いてみようと思いました。普段、ものすごく色んなことを考えているのです。正直、脳みそが動いていない時間がないのです。考えと考えを繋げて行って、また新たな考えが生まれ、何かに気付くのです。答えが出たかと思いきや…