すべてが杞憂であれ。

好きなものの事。とにかく考えすぎているのです。

アイドルとアーティスト

アイドルを応援していると、よく聞くと思うんです。
自分の応援している対象は、アイドルなのかアーティストなのか。

私個人としては正直なところどちらでもいいのです。推しとファンが楽しく活動できていればそれで幸せなのです。


2月21日に原宿駅前ステージ原駅ステージAの単独公演を観に行きました。
彼女たちは4月にデビューが決まっているダンスボーカルユニットです。

原宿駅前ステージという箱の構造上、出演者だけでなく、ファンのみなさんの顔が良く見えるのです。

その、みなさんの本当に幸せそうな笑顔を見て思いました。


アイドルは、笑顔とパフォーマンスでファンの皆さんを笑顔にする。

アーティストは、自ら生み出したもので人を感動させる。

私の中ではそういう括りに落ち着きました。

だから、年齢ではなくこれを満たしてくれれば私の中ではみなさんアイドルです。


アイドルが向いている対象はファンであり、アーティストが向いているのはアーティスト自身。

アイドルはファンがいないと成り立たないけれど、アーティストはファンが居なくても成り立つ。

もちろんどちらかと割り切らずに両方やってる方もたくさんいらっしゃると思います。


結局何が言いたいのかというと…。
私はLeadには死ぬまでアイドルでいて欲しいなぁ…。
ということでした。


それでは、ごきげんよう。